山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

ジエノゲスト・月経困難症の悩み

現在ジエノゲスト0.5服用中だけど、ちょっとキツい。

 

頭痛、立ちくらみ、ムカムカ、強い倦怠感、太りやすい、寒気など……不正出血はないものの、日常に支障が出る。
血栓の心配はなくても、骨粗鬆症のリスクが気になる。

とはいえ、いつ来るかわからない、爆弾のような生理痛が恐ろしくて飲んでいるけど……。

 

 

アンジュ28→ルナベルULD→フリウェルモチダULD→フリウェルモチダLD→ディナゲスト→ジエノゲスト(NEW!)
飲み始めてそろそろ10周年。
その間、爆弾生理痛は一度も来なかったし、安心して過ごせた。
ピルには本当に感謝している。

 

がしかし、ジエノゲストはキツいんだよなぁ💦一番副作用を感じる。

とはいえ、フリウェルに戻すのはあまりよろしくない気がするし。

 

卒業するか、頑張って継続して様子見るか、フリウェルに戻すか……悩ましいところ。