山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん12/22(金)

 

ずっと悩んでいたこと。
それは、寒くなってくると運動量が減ること。

 

冬は毎年温かい部屋で丸くなって、何もできなくなる。40歳を過ぎてから身体が辛いのだ……。

 

筋トレは、寒さで生命力を消耗しているのでキツくてやらなくなる。
ウォーキングは無理!寒さで顔が痛い!
というか、外にいる時間自体が減る。

 

こんなコンディションで、部屋にいながらできる運動は何かないのか……と考えた。

 

そこで、ステッパーはどうかと思い、Amazon楽天をチェックした!

 

安い買い物ではない。
買ったらちゃんとステッパーをやるのか!?
ちょっと自信がなくて、注文ボタンを押せなかった。

 

でも、あったらいいなぁと思う!
身体を動かしたいという気持ちはある!

 

明らかに運動量が少ないのは自覚している。お腹も気になってきた。
動かないと血流悪くなるし、筋肉落ちるし、とにかく健康に良くない!

 

部屋にステッパーがあれば、夏の暑い日、冬の寒い日、雨の日など、あって良かったと思うはずだ!

 

よし、思いきって買おう!
自分へのクリスマスプレゼントだ!