山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん9/3(日)

今日は朝のウォーキングで歩数を稼いだおかげが、最終的に6000歩に到達した。

 

黄体期でダルいので、運動はしたい時だけにするが、なるべく6000歩は稼ぎたいと思っている。

 

黄体期のダルい時期、体調不良の時は

・体力を消耗させない。
・食事を抜かない(適正カロリー内でしっかり食べる)
・ストレスかけない(やりたくないことはしない)
・早く寝る(22時30分目標)
・全てにおいて、無理をしない。

これらを意識する。

 

ただ食事の準備に関しては、ダルくてもできる限りやるようにしている。
『生きるための食事』と思って、買い物や料理、盛り付けをする。真剣に食べる。

 

ダイエットは長いんだし、続かないような過酷な内容で頑張りすぎて挫折するよりも、無理のない範囲で頑張りすぎず、不調の時は『やりたくないし出来ない!』と割り切るのも必要だと思う。

出来ない、やらない自分も認める。

 

運動量は減るので、カロリーは気を付けよう。