山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん9/1(金)

今日は黄体期&生理前で、気持ちがclose状態。
図書館で読みたかった本を借りたのに、触りもしない。読書もしたくない。

 

イラついてみたり、なんもしたくなくなったり、やたら何か食べたくなったり……これが女性ホルモンだ。

 

そういや、間食のオーツミルクの1パックの量が少なく(125ml)、すぐ飲み終えてしまうと寂しいので、コップに注いでゆっくり飲んだ。バナナも一口大にカットして、なるべくゆっくり食べる。
ゆっくりっていいな。

 

夜はあずきカイロを肩に乗せ、棒で足の裏をグリグリし、白湯を飲む。

 

あずきカイロは全身が温まるし、血流が良くなった感じがするし、お灸みたいに火の心配がないし、とても好き!

 

白湯は内臓温まるし、ツボはなんか足の裏がスッキリして気持ちいい。
今は、この3点セットが一番好き。

 

良く眠れる状態を作る事が一番大事だと思う。
目と脂肪肝改善のためにも、早く寝よう。