山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん8/31(木)

今日はイライラした1日だった。
些細なこと、ひとつひとつに対してイラついていた。


イラつくと同時に『こんな日もあるんだなぁ』と、しみじみ思った。

 

生理前というのもあるかもしれないが、怒りというのは肝臓と関係があるらしく、肝臓は目とも繋がっている。


そういや光が眩しくて、目がジリジリして開けられず辛いのは、このせいか。

 

よく考えたら、ここ3日くらい『あまり眠くない』という理由で寝る前スマホを見たりして、就寝が24時近くなっていた。

 

つまり、夜更かし&寝る前のスマホによって、目が疲れて、肝機能が落ちているのだろう。そしてイライラしている。

 

昔は知らなかったので平気で夜更かししていたが、日中目が開けづらいのはキツいし、イライラしたくもない。何より脂肪肝が悪化しそう!

 

原因がわかった以上、やっぱり夜は早く寝た方が良いな。