山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん8/15(火)

只今排卵期。いや、すでに黄体期?
朝のウォーキングがしんどかった…。

 

あまりにもダルすぎて、ご飯以外の時間は部屋の照明を消して寝てた。
体から『休め!』と言われているような感じ。

 

腰まわりゾワゾワして、下腹部が少し痛い。
米袋を背負っているような体の重さ。
代謝が下がるのを感じる。
メンタルスッキリしない。
ちゃんと寝ても眠い。
こうして月の半分以上、ダイエットに不利な状況が続く。

 

とにかく頑張っても結果が出にくい(ほぼ出ない)時期なので、逆にご褒美期間と割り切って、食事制限・筋トレ・体重測定を休んでみるのもアリかなぁと思った。ただし、本当にしんどい生理前~生理中の数日間限定で。
やるかどうかは検討中。

 

1日寝てたので、ご飯は控え目にしたつもり。
さすがにお腹が空かない。
でも程々に食べる。

 

明日は筋トレdayなので、夜は調整に意識を向けたい。