山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけんまとめ(7/11~7/16)

7月11日(火)

夏の疲れが溜まっているのを感じたので、今日は休息中心の1日。
歩数はイオンモールで少し稼ぐが、体力と体調に合わせてほどほどにしておく。
とにかく回復最優先。

夜、ローズヒップ&ハイビスカスティーを飲む。疲労回復できたらいいな。
明日は筋トレの予定。コンディション整えねば。

7月12日(水)

睡眠不足&疲労蓄積。
今日は運動全般中止にし、体力回復が優先と割り切って、1日涼しい部屋で寝る。

みょうがが安くなっていたので味噌汁に入れた。夏って感じで、とてもおいしい!

٩(*´︶`*)۶

焦らず。
休息も自分への投資。

7月13日(木)

今日はMCTオイル入りコーヒーを飲んだので、脂質、飽和脂肪酸が高くなっている。
飲んだ後に筋トレしたし、まぁ良いか。

ミョウガの味噌汁は今日まで。
何となくミョウガの効能を調べたら、消化促進、解毒・殺菌作用、血行促進、月経障害、むくみ、口内炎などに効くとのこと!
ミョウガすごい!

(о´∀`о)

7月14日(金)

朝から用事で忙しかった!
あまりご飯を味わう余裕がなかった。

今日は筋トレ休みの日。
筋トレ以外で何かしたいなぁ~と思い、以前買ったコアリズムをやってみた。
結構キツくて、20分でやめておいた。

コアリズムは、やりすぎたり、間違ったやり方などで足や腰を痛める危険性があるので、無理はしない。

そういえば排卵日なので、夜はラズベリーリーフティーを飲んでおく。

7月15日(土)

今日は筋トレの日!
午前中はコアリズム(メレンゲマニア)を20分、筋肉痛の度合いを確認しながら踊る。

午後、MCTオイルコーヒーを飲んでから筋トレを始める。

食事は作り置きなので、昨日とほぼ同じ。
昼食の鶏むね肉は、今まで大体で皿に盛っていて、今日量ってみたら145gだった。

たんぱく質を一度に多く摂っても吸収しづらいし、余ると脂肪になる(と、きんに君が言っていた)ので、明日からは量って100gにする。

7月16日(日)

今日はとても暑い。
昨日の疲れが抜けていないので、運動は休み。
午前中は部屋で休み、午後は涼しい建物の中(スーパーやお店など)を、歩けるだけ歩いた。

食事は、量って盛り付けをした。
計算してみると、頑張って色んなものをそんなにたくさん食べなくても良い・という事に気付いた。

頑張って食べなくても良いという事は、頑張って色々用意しなくても良いという事なので、気が楽になったし胃袋も楽になった。