山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん7/25(火)

今日は休息日だから楽……という事はなく、意外と動いていた。

 

朝のウォーキング→用事&家事→仮眠→フルート。
フルートは、運動している感覚がほとんどないが、腹筋は使っている。
吹いているとお腹が空いてくるので、カロリーは消費しているようだ。

 

夕方腹が減ったので、運動量は減るけど量はしっかり盛る。野菜炒め多め。
ここで食べておかないと、変な時間に腹が減りそうなので、ちゃんと食べる。

 

野菜は噛みごたえがあり満足感◎。
低カロリーなので積極的に入れている。モリモリ食べても響かないのが嬉しい!
ただ、ふらつくようであれば、野菜ではなく肉や魚を増やす。

 

ダイエット中ではあるが、一番パワーが湧くものを食べるのが良いと思っている。
健康を害するような制限はしてはいけない。

 

体調的には黄体期なので、眠いし疲れやすい。
無理はせず、気血の巡りを良くしたり、体を冷やさないようにしたり、便秘や浮腫の対策を意識。

 

明日は筋トレdayなので、今日はしっかり疲労を回復させておきたい。