山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん7/24(月)

今朝のウォーキングは、疲れが取れていたので調子が良かった。

 

歩いている最中、お腹が空き始める。
前回の食事から12時間は経っているので、帰宅後すぐに豆乳を飲む。

 

筋トレは、MCTオイル入りコーヒーとキウイを1個摂って、一呼吸おいてから開始。
これのおかげかわからないけど、汗がすごく出る。

 

思った事は……
運動するのであれば、やはり糖質やエネルギーは摂らなければならないという事だ。
下手に減らすと健康を害する。

 

あと今は、脱水、熱中症低血糖など怖いので、森永のラムネ(ブドウ糖)と、塩と水を携帯している。

 

ブドウ糖は、最近燃費の悪い体になってきた気がしたので、とりあえず持っておく。
過去に肉体労働で低血糖になった事があるが、とても怖かった。ならないように気を付ける!

 

さて、今日は早く休む予定。
夜はジョホレッチOFFをやりたいが、疲れていたら癒し(アロマ、お灸、お香など)と睡眠優先だし、エクササイズの時間が1時間近くあるので、できれば……という感じ。

ではでは!