山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん7/23(日)

今日は休息日。
朝のウォーキングは体が重かったし、明日の筋トレをベストな状態でしっかりやりたかったので、ちゃんと休むことにした。

 

順番としてはコチラ↓

①低栄養・低体力
②休養・栄養補給
③適度な筋トレ
④適度な有酸素運動
(①~④の結果、筋力up)
→①へ戻る

 

過度な運動量、強すぎる強度で行うと、筋力ダウンするらしい。
やはり無理はよくない。

 

自分の状態に敏感にならないと怪我をするので、気を付けたい。
休息も投資だ。

 

朝のウォーキング、料理、部屋でフルートを吹いたりして、多少カロリーを消費した。できれば夜、ジョホレッチをやりたい。

 

食事は……
まぁまぁカロリー摂ったし、たんぱく質が過剰と出たけど、今日はこれでいいかなと思う。栄養補給だ。

 

夜は好きな石鹸、お香などで、リラックスしたいと思う。