山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん8/9(水)

昨日は運動しすぎて、疲労が残ってしまった!
筋トレの他に、歩数計で9000歩ほど稼いでいた。

 

運動している時は
『まだまだ全然いける!!』
とハイになり、どのくらい疲れているかなんて考えず……。
翌日の体の重さ・だるさで、やりすぎたのを理解する。

 

筋トレdayのウォーキングは、疲労回復を考慮して、あえて5~6000歩くらいにセーブしても良かったと思う。
自分の体力の限界を知る、良いきっかけになった。

 

今日、できれば少し歩くつもりだったが、頭が朦朧としてやる気出ず、向いていないと判断し、完全休養にした。

 

食事と栄養に関しては……
昨日の運動で消耗したので、今日のサプリは非ヘム鉄ではなく、ヘム鉄にした。

 

ほとんど動かなかったので昼食の炭水化物を抜いたが、地に足がついていない感じがしたので、さつまいもを食べた。
まずは低栄養状態、低体力状態の回復から。

 

明日は一応筋トレdayだが、体力回復し次第始める事にする。