山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん8/30(水)

今は黄体期&停滞期。
しばらく体重も体脂肪率も下がらないが、諦めた訳ではない。

 

とりあえず、停滞している期間にどんな取り組み(運動以外)をしたかメモしている。色々試しているが、どれか当たるかもしれない。

記録して、未来の自分に役立てたい。

 

今日はドン・キホーテで、レーズン、クコの実、オーツミルクなどを買った。
いつものスーパーにはないものがたくさんあって、面白かった!

 

間食は心が豊かになる。
カロリーさえわかれば量の加減ができるから、恐れる事はないと思った。
できるだけ、体に優しいものを摂りたいと思っている。

 

ただし、ナッツと高カカオチョコに関しては、中毒性あるし、カロリー高いし、脂質も高いので、間食に入れると1日のカロリー調整が難しくなる。


そういう理由で、いくら体に良くても買わない事にしている。