山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん8/29(火)

今日はナスが食べたくなって、1袋(4本)調理した!

 

ナスの煮浸しと、ナスとエリンギをポン酢で炒めたもの。エリンギは奇跡的に見切り品が売っていてラッキー!
どちらも美味しくて満足!幸せ~。

 

(*゜∀゜)

 

間食にはアーモンドフィッシュを食べたが、袋のまま食べると1口で終わり、食べた気が全くしないので、おちょこに入れて1粒ずつ食べた。
次回からもこうしよう。

 

クコの実は、今までそのままつまんでたけど、キャラメルみたいに歯にくっついて食べづらかった。
なので今日は、お湯に入れてクコの実白湯にして飲んだ。
クコの実白湯にした方が好み!

 

体調的には……
疲労蓄積と風邪気味だったので、完全休養にした。

 

午前中は買い物と料理。
午後はフルート吹いたり、昼寝をしたり。

 

フルートの休憩に昼寝を挟んだ事で頭がスッキリし、練習について色んな気付きがあったので、とても有意義で良かった!

 

昨日は寝るのが遅くなってしまったので、今日は早く寝よう。