山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん9/2(土)

今日は体がだるく、やる気が起きないので1日休む。

 

今まで運動は休んでもフルートや家事はやっていたが、今日は本気でやりたくないので、買い物も料理も掃除もしない!
(フルートは一度吹いてみたけど、向いてなくてすぐ中止した)

 

動かない割には食欲があり、お腹が空きやすい。カロリーを抑えるのが少し辛かったが『胃腸を労っている』と思うと何となく納得できるので、食べたくなった時はそう思う事にしていた。

 

消化力を上げたくてお酢やレモン汁、代謝を上げたいので生姜をちょこちょこ取り入れていた。
ただ、生姜は汗がたくさん出てくるので多いのかも。少し減らそうかな。

 

さて、夜は早めに寝よう。