山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん8/22(火)

今日は休養の1日。

 

やりたい事はたくさんあるが、体は重くなるし集中力は落ちるしで日常に支障が出てきたので、やはり休まないとダメだなぁと思った。

 

朝のウォーキング以外、食べて寝るだけ。
ご飯はいつも通りの量を食べる。
栄養がしっかり吸収されたのか、夕方頃に元気になってきた!

 

あすけんで、食べた内容と大体のカロリーがわかるので、数日休んでも、ものすごいリバウンドはないと思える。安心。

 

今は黄体期なので、頑張っても報われない可能性・大。
なので、明日~生理終了までの筋トレは無理せず体調次第にし、歩けるなら歩く、やりたくなったらヨガ・ストレッチなどをする。

 

あとは、ツボ押し、お灸など、セルフケアに意識を向けたいと思う。
ツボ押しの後はなんかスッキリするので、積極的にやりたい!