山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん8/21(月)

今日は筋トレ休みにした。
必死になって1日おきにやるより、少し休んだ後のやる気が熟成されたタイミングにやった方が、良さそうだからである。

 

そんな訳で、筋トレの分の体力と時間を、料理や掃除などに使えた。やりたい事ができて良かった!

 

今日の食事。
スーパーで安いさつまいもが姿を消し、どうしようかと悩んでいたところ、八百屋さんでお手頃なものを発見!なかったら普通に玄米食べようと思ってたけど良かったー!八百屋さんマジ神!

 

今までは紅はるかだったけど、今日は紅あずまを買ってみた。
紅はるかは、しっとりねっとりタイプ。とても甘い!
紅あずまは、甘さ控え目のホクホクタイプ。水分少ない感じ。

 

私はどっちも好きだけど、スイーツに飢えている人は紅はるかの方がいいかも。
食べごたえとか満腹感欲しい人は、紅あずまの方が合っていそう。

 

あすけんを始めてから、スーパーのスイーツコーナーに行ってないけど、さつまいもがあれば乗りきれる気がする!お腹も心も満たされる。

 

さつまいもで満たされなくなって、どうしても食べたくなったら、その時はスイーツ買おうと思う。