山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん8/20(日)

昨日寝付きが悪かった。これは自律神経?
そういや今までダイエット休暇もなかったし、ストレスになっているのかも。

 

寝不足もあって地味に疲れていたので、今日は運動全部休みにした。
食べてゴロゴロする1日。
フルートを吹いてみるが、乗らないので中止。やはりちゃんと休まねばと思った。

 

体重とか体脂肪とか基礎体温とか、とりあえず測るし記録するけど一旦忘れておく。
不調はないんだし、それだけで良いではないか。
細かい事を考えるのはよそう!

 

先ほど間食にクルミを食べたが、少量(数粒)で高カロリー&高脂質!
ナッツ全般に言えるけど、いくら体に良いとはいえ、量に注意だなぁ……と改めて思った。

 

内容的にナッツは、めちゃくちゃ動いて餓死しそうな時に食べると良さそうなイメージ(仙豆みたいな)
部屋でダラダラしてる時に、何とな~くつまむようなものではない気がした。
私は何となく食べちゃうタイプなので、手元に置かないし買わない!

 

さて、今日は早く寝るぞー!