山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん8/27(日)

今日はとても眠かった。
午前中は無理だったので、夕方に筋トレをした。

 

今日気付いたこと。
私は部屋トレオンリーなので、パーソナルみたいに正確にはできないし、ジムのようなマシンもない。その上筋肉が付きづらい体質なので、追い込んでも一定以上は筋肉付かない。

 

つまり、必死にやろうとやるまいと、部屋トレで筋肉を増やすのは難しいし、痩せる訳ではない。

 

ただ、多少引き締まるし、うっすらではあるが筋肉は付くので、内臓脂肪が減ったり、体力が若干上がったりして、健康効果はあると思った。

 

どっちみち同じなら、今後は真面目に真剣に…じゃなくて、健康増進目的でゆるくやっていこう。


やりたくなった時にやる形で。
週1~2で出来たら良いと思う。