山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん9/5(火)

とある事情で夕飯を食べすぎた!

 

買ってきた食材が冷蔵庫に入らなくて、少しでもスペース作ろうと思って、夕飯はタッパーの作り置きを多めに盛った(消費して在庫を減らす作戦)という話。

 

カロリーは大丈夫でも、胃が悲鳴をあげている(泣)自業自得だけどね…。

 

あぁ、自分専用の冷蔵庫が欲しい。
自分の思い通りに作り置き、ストック、冷凍のお肉やお魚を収納したら、どんなに幸せだろうか!

 

ちなみに実際は、冷凍室は埋まって全く使えず、野菜室も占領されていて使えず、私はわずかな冷蔵のスペースをやりくりしてお料理を保管しています。辛い……。

 

さて、明日の朝は体調をみて朝食を調整しないとな。