山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん11/3(金)

今日は、豆乳をマグカップに注いで、付属のプラのストローではなくアルミストローで飲んでみた。

 

忙しい時は、マグカップやストローを洗う時間がないし、洗い物溜めておくの嫌だから、紙パックのまま飲むけど。

 

余裕がある時は、自分のためにあえてひと手間かけてみる。
すると、その時間を大事にしようと思えるし、ゆっくり味わって飲もうと思える。
なんというか、自分をもてなすような感じ。

 

今までは、余裕があっても面倒臭がって、色々横着していたが、これは良くない気がした。
これからは、できる時はゆっくり丁寧にやって、自分の時間を満喫しようと思う。