山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん9/8(金)

生理3日目。

 

いつも通り、生理終わりかけになりやすい鼻風邪をひき、体力が落ちる。
寝ていると楽なので、運動やその他の活動は一切せず、用事以外は部屋で休む。

 

気の不足から来ていると思うのだが、くしゃみと鼻水がすごい!
葛根湯を飲み、鼻の穴にメンタムを塗る(笑)

 

ここ数ヶ月補中益気湯を飲んでいたが、効果があまり感じられないので、明日から人参養栄湯に変えてみる事にした。
次回の生理後は風邪ひきたくないし、効くといいなー。

 

ご飯は、今日の消費カロリーが基礎代謝くらいしかないので、カロリーを抑えたいと思い、さしみこんにゃくを入れたり、大根おろしやおろし生姜を積極的に摂った。

 

明日は元気に過ごしたい。
夜は生姜白湯を飲んで、早めに寝よう。
では☆

 

( ゜∀゜)ノ