山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん9/9(土)

今日は生理後の貧血につき、行動が制限された1日だった。ヘム鉄を飲んではいたが、多少の不調は仕方ないのか。
ふらつくし、少し頭痛するし、やたら飢餓感が強い。

 

ウォーキングも向いていないと感じるので中止。下半身が安定していない。
部屋で大人しくしていた。

 

夕飯は、その飢餓感&血を増やしたいという考えで大量に食べてしまい、食べ過ぎで胃が辛くなってしまった…。

 

食欲があっても、胃の容量が増えた訳ではない。
多く食べたからといって、それが全て吸収される訳ではない。
わかってはいるのだが。

 

本当に、食べ過ぎは良くない。
身体を傷つける行為だと思う。
たまには、好きなものを好きなだけ食べるというのも良いが、健康を害さないというのが条件だな。

 

たくさん食べておいてなんだが、胃腸の不調は避けたい!
気を付けなければ!