山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

不正出血にて婦人科へ

【本日の間食】

シナモンコーヒー&有機剥き甘栗。

今日は、ここ3日くらいの不正出血が気になり婦人科へ。

 

結果は排卵出血だった!
今までの人生、このような出血(と言っても少しだが)はなかったので驚いた。
なんとも主張の強い排卵である。

 

生理から数えて今日でまだ10日目だが、そういう事もあるのか……早いよな。


卵胞期、全然キラキラしてなかったよ。というか、今回卵胞期なんてあったか?
私の幸せな卵胞期はいずこ……。

 

まぁ、病気ではないので安心した。

 

そう考えると、昨日の不調や最近の頭痛、だるさなど、排卵の影響かもしれないと思った。

 

排卵がしっかり来たのは、イスクラ婦宝当帰膠、クコの実、甘栗、睡眠などの効果なのかな?

婦人科の先生に、排卵の状態がしっかりしてると褒められたぞ!

 

食事、睡眠、運動は大事だな。
今まで婦宝当帰膠飲んでいても、ずっと効果薄かったもんな。

 

あすけん始めて良かった。
課金した甲斐があった。

自分の食べたものや運動量の見える化は必要だな。

そのおかげで、痩せるだけではなく、体の色んなところが整ってくるのを感じる。

 

そういうのがわからないままダイエットしても、無理な運動や食事で体を壊したり、痩せなかったり、リバウンドして挫折していただろうな。

 

最終目標体重まで、健康第一で、無理はせず、気長に頑張ろう!