山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん10/16(月)

今日は、PFCバランスを変更してみた!

 

☆炭水化物▶198g→223g
☆脂質▶39g(据え置き)
たんぱく質▶111g→85g

 

炭水化物が少ないと、甲状腺ホルモンが減って代謝が下がるという情報をYouTubeで見た!

 

私自身、この3ヶ月で少し痩せたはいいが、最近停滞してるし、朝イチの基礎体温のグラフがガタガタで、35度台が多くなってしまった。エネルギーが足りていないのか?

 

とりあえず少しの間、炭水化物をしっかり食べたら体がどう変化するのかを観察してみようと思う。
『糖質=太る』という情報は、一旦リセットする事にした。

 

【取り組みの内容】
・1食の玄米を、120g前後→160gにする。
・糖質は、お菓子やジュース、白砂糖などで稼がず、なるべく野菜や果物など自然由来のもので摂る。

 

慣れていないので、加減がわからず過剰に摂ってしまう事もたくさんあると思うが、とりあえずやってみよう!