山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん12/5(火)

ちょっとカロリーオーバーしてしまった!

 

今日いらなかった食べ物は、残っていた最後の甘栗。今の食事でカロリーが不足する事はまずないので、もう買わないと思う。

 

計画としては、果物と蜂蜜をしっかり摂り、そのカロリーの分のおかずを減らす。
お米はなるべく摂りたい。

 

癖を直すのは大変だ。
今までの癖でつい小鉢をたくさん用意して、盛り付けてしまう。
意識してやめなければ。

 

おかずは満足感のある汁物にしても良いし、ヘルシーな蒸し野菜にしても良いと思っている。

 

胃の負担を減らし、カロリーをおさえて、その分果糖とブドウ糖を摂りたい。