山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん11/6(月)

冬が近付くと、だんだん水が進まなくなってくる。

 

お茶やコーヒーは、水の代わりにはならない。
水との違いを、色々調べたし、聞いたし、わかってはいる。
水分は水でしか摂れない。

 

なので、結構頑張って水を飲んだ時期もあった。

でも、今はどうしても水が進まない!


だから、水分にカウントしない事を承知の上で、HOTコーヒー、HOTティーを飲み、CHILL・TIMEする。
これが温かくて良い香りで、とても幸せ。

 

水も好きだが、飲みたくない時に頑張って飲むなんて苦行はしたくない!かえって不健康だと思う。
朝イチは白湯だが、日中は好きなものを飲む!

 

(ただし、砂糖やクリームの入った飲み物は避ける)