山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん11/7(火)

ダイエットをやめた訳ではないが、最近はPFCやカロリーがはみ出ても、あまり気にしていない。

 

それよりも
・ちゃんと体が動く
・ちゃんと眠れる
・ちゃんと排出できる
・美味しい、嬉しい、楽しい、幸せを感じる

…に重点を置き、食べたり飲んだりしている。

 

低カロリー食材で総摂取カロリーを低くするのは良いのだが、その結果、体が冷えたり、動かなくなったり、ホルモンバランスが乱れたりしてくると、なんか違うような気がした。

 

1食100gだった玄米を150gに増やしたら、脳も体も動くし体が温かい。

 

効能をみて買ったハーブティーよりも、おいしいハーブティーの方が幸せ。

 

寝る前に蜂蜜を摂ると、良く眠れる。

 

そんなこんなで炭水化物が過剰になり、100点は取れない。

 

でも、数字より、体の声に合わせて食べれば良いのかなと思った。
もちろん脂肪肝は気になるので、食べる内容は気をつける。

 

PFCとカロリーを適正にしても停滞はするし、少し過剰になったところで意外と太らない。
それならHAPPYに過ごしたいじゃないか!

 

控えるだけがダイエットじゃないんだなと最近わかった。