山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん11/9(木)

最近は、目覚めの儀式をやっている。
モーニングルーティンのことだが、何となく【目覚めの儀式】の方が自分にはしっくり来たので、そう呼んでいる。

 

自分で決めた流れだが、なんかいい感じに起きる事ができる。

 

儀式の中に、5分ヨガを入れている。
本の中からやってみたいポーズを1~2つ選んでやる。

 

私は習ったことが一度もないド素人で、ちゃんと出来ているかどうかわからないが、朝の空気の中、ポーズをとるのはとてもいい気持ち。

 

もちろん無理はしない。
できない時は、そういう体調なんだなと理解する。

 

朝が楽しみになる習慣っていいな~と思った。