山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん9/12(火)

少し風邪気味で、だるかった1日。
朝のウォーキングの時点でイマイチだな~と思った。昨日1万歩は歩きすぎか?
自分の適量の見極めが難しい。
とりあえず葛根湯を飲んでおく。

 

運動は頑張らないけど食欲だけはあるので、ご飯の用意だけは真面目にやる。美味しく完食!

 

本当は今日、筋トレをしたかった。
本音は疲れるからしたくないけど(笑)
私にはメリットがいくつかあるため、適度な筋トレは必要だと思っている。
筋トレをやると、体調が良いし、コンディションが整うのだ。

 

でも、筋肉を増やそうと必死になったり、追い込んだりなどはしなくていい。
なぜなら、その分筋肉が増える訳ではないし、痩せもしない。健康維持目的の、ゆるい筋トレでいい。

 

夜は早く寝て明日に繋げよう。
貴重な卵胞期、明るく過ごしたい。