山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん10/29(日)

糖質0麺のおかげでカロリー調整しやすかった1日。

 

昨日から【タイマーと箸置きでゆっくり食べる作戦】を始めたが、食事中に箸を置く回数が増えたり、残り時間の配分を考えつつ良く噛んだり、水を一口飲んだりと、なんだかんだで30分近くかけて食べる事ができている。順調。

 

今までは、癖で流し込むように食べていた。とても良くなかった!
早食いは、食べても全然食べた気がしないし、目の前に並んでいた食べ物があっという間に消えるので、幻だったのか?と思ってしまう(笑)何より体に負担がかかるので、このまま続けて直したいと思う。

 

寝る前蜂蜜と、蜂蜜クエン酸ドリンクも継続中!


寝る前の蜂蜜は、効果を実感している。
寝ている間に低血糖になるなんて考えもしなかったけど、蜂蜜で良く眠れるという事は、今まで低血糖のまま寝てたんだろうなぁ。


蜂蜜クエン酸ドリンクは、ホルモンバランスの乱れの症状にかき消されて、効いているのかは謎。とりあえず続ける。

 

どんな変化があるのか楽しみ!