山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん10/28(土)

今日から【ゆっくり食べる作戦】開始!

 

私は昔から早食いで、ダイエット中、ゆっくり良く噛んで食べるのが一番難しいと感じていた。
しかし消化の事を考えると、いつかはやらねば…!と思っていた。

 

まず、キッチンタイマーを25分にセット。
箸置きを使い、食事に30分くらいかけるつもりで休み休み食べる。
こうして意識しないと、流し込むように食べてしまうので、意識づけって大事だなと思った。

 

お昼は、糖質0麺が安売りしていたので2袋食べた!
しかし、麺類はゆっくり食べるのが難しい。とりあえずおかずをゆっくり食べた。

 

ゆっくり作戦のために、今日は箸と箸置きを新しく買ったが、好きな箸、好きな箸置きを使うと、気分が良い。


箸はダイソー、箸置きはTHREEPPYだけど、いいかんじのを見つけて嬉しい!大事に使おう。