山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん11/5(日)

最近、体感的にエネルギー不足だったので、今日は多めにカロリーを摂った。

 

玄米を大体150gにし、おかずもしっかり食べる。すりごまはカロリーが高めなので朝と昼だけにしていたが、夜も摂る。
とにかく、体に良いものでエネルギーをしっかり摂ろうと思った。


あとは、補中益気湯を飲む。

 

カロリーUPや漢方の効果なのか、疲れやすさは変わらないが、何とか1日動けた。

 

だるさ・疲れやすさの原因が女性ホルモンならホルモン補充療法をするしかないが、まずは気の不足や血の不足、その他の原因を潰してみようと思う。