山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん10/24(火)

今日は、筋トレもウォーキングもできて嬉しい1日だった!

 

ここ最近更年期症状が出て、体が重くてだるくて起き上がれなかった。
生理も来ず、ホルモンバランスがおかしくなっているのを感じた。
運動全般、無理だった。

 

そんな中、試しにルビーナを飲んだら体調が良くなり、動けるようになったので、筋トレができた!本当に良かった。

 

補中益気湯や人参養栄湯は全く効かなかったので、やはりホルモンバランスが原因かと思われる。

 

ありがとうルビーナ!
調子が悪い時は頓服で飲もう。

 

ちなみに食欲だけはあるので、動けなくても美味しくモリモリ食べていた。
脂肪肝の改善&ダイエットはまだ終わっていないので、カロリーオーバーには気を付けよう。