山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん7/30(日)

今日は筋トレdayだが、そろそろ血祭りで眠い。この時期の運動は、不調があれば中止、いけそうならやる。

 

目立った不調がなくても、ダルい・重いと感じたら、迷いなく負荷を軽くしたり、セット数を減らす。

 

そして一番大事なのは、自分に優しくすること。

 

例えば
ダンベル触った!エライ!』
『スクワット5回できた!頑張った!』
みたいに、超ハードル下げて褒めまくる。

 

とりあえず、今日はいつも通りの内容でできた。
筋トレの後、今まで疎かにしていたストレッチもできたので満足!

 

夜は体の調整をして、自律神経を整える。
早起きしたいので、早めに寝よう。

 

しかし女性ホルモンって大変。
女子の皆様、心も体も大切にね。