山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん11/30(木)

今日は色々捨てた!

 

開封して時間の経ったMCTオイル、オリーブオイル、ケチャップ。あと、オメガ3のサプリ。

 

最初は勿体無いと思って捨てなかったけど、劣化したもの、酸化したものは体に良くない。

 

フィッシュオイルは、サプリでもお魚でも酸化しやすいらしい。私が買ったオメガ3のサプリは、開封して間もないのに臭かった(笑)

 

オリーブオイルは捨てて良かった。中身を出した時の臭いが、明らかに劣化していた!

 

変な臭いがなくても、どれも開封してかなり時間が経っているので、捨てて良かった。

 

これからはあまり買わないようにし、買うとしても使いきれるような小さなサイズで買おうと思う。

 

さて、生理が終わったので、明日からカロリーを1800以下に戻す。
自信はないが、やるだけやってみよう!