山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん12/1(金)

【報告】
目標達成!
本日エコーをやりました。
脂肪肝が治ってました!

 

今後は再発防止・健康増進・美ボディを目標にします!

ワーイ♪\(^o^)/

 

さて今日は……
消化力が落ちている感じがしたので、あまり胃に負担のなさそうな食べ物を選び、食べ方と量を意識した1日だった。

 

おかずの量を盛り過ぎないようにし、なるべく多く噛んで、胃袋の感じを見ながら食べる。

 

そして、今日からとりあえず筋トレを再開してみる。
9月くらいから、体力が落ちたり、風邪をひいたり、プレ更年期の体調不良だったりで、筋トレは休んでいた。

 

しかし最近自分の中で、それらの不調の原因が解明されてきた。
不調を意識的に防げたら、筋トレや運動ができそうだと思った。

 

40歳を過ぎてからの運動は、長時間やらない、やる時は蜂蜜水(糖質)を必ず摂るなど、注意が必要。
ゆる~く、楽しく、無理のない範囲でやっていこうと思う。