山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん11/14(火)

今日はいつもの鶏むね肉を切らしていたので、朝と昼に魚を食べた。
鶏むね肉の存在は大きく、久しぶりにたんぱく質不足となった。

 

風邪気味なので運動はせず。
体力も少し落ちているので、外出は最低限にする。

 

昼間は暖かい部屋で、ハーブティーを飲んでいた。コーヒーは控えた。

 

ミントティーは、スースーして気持ちが良い。
カモミールティーには、小さじ1杯のはちみつを入れた。とても美味しい上に喉が癒された。

 

お米も根菜もはちみつも糖質やカロリーが高いが、喉のケア、風邪の治りを意識し、体力を落とさないようにしたいので、良し。

 

せっかく家にいるので、手洗いの衣類の洗濯をしたり、なかなかやる気が起きず進んでいなかった部屋の整理をした。
スッキリしたし、意外と汗をかいて、運動になった!

 

ブックオフで好きな本も買えたし、良い1日だったな。

 

気持ちは落ち込んでないけど、体を早く治したいので、夜はちゃんと寝よう。