山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん10/21(土)

停滞期が続きすぎるので、2ヶ月ぶりに筋トレをした。


やるしかない…!でも、一度サボってしまうと再開するのが難しい。

 

体質的に筋肉はあまり増えないけど、引き締めと健康効果は確実にあるので、モチベーション上げてなるべくやっていきたいと思う!

 

今日は76点。
たんぱく質は過剰だが、筋トレしたんだし、脂質と炭水化物は適正だから、いいんじゃないか?と最初は思った。

 

だが、たんぱく質の摂りすぎは、余れば脂肪になるし、排泄されるにしても肝臓や腎臓に負担がかかるとのことなので、やはりもう少し減らそうと思う。

 

貧血が気になって多く摂っていたけど、ちょっと考えよう。

(^_^;)