山田のティータイム

日々のこと、趣味のこと、健康のことなど

あすけん11/25(土)

未来さんから
『カロリーが高い、これがこのまま続くと体重増加に繋がるので注意しろ』的な事を言われた。

 

私は最近、糖質やカロリーの重要さを知った。
削るだけでは痩せないし、色々不調が出てくるので、削るのは危険と判断している。

結果、増量するかもしれないし、変わらないかもしれないし、痩せるかもしれない。
続けてみないとわからない。

 

でも今は元気だし調子は良い。
あすけん推奨値の食事の時は、体力がなくて、すぐ眠くなって、日常に支障が出ていた。

 

私はこれを気虚体質のせいだと思っていたが、エネルギー不足だったのだ!
エネルギーが不足するという事は、活動だけでなく、体を修復するエネルギーも不足しているという事で、よろしくない。
甲状腺ホルモンにも影響してくる。

 

元気で1日動ける。
これが一番なんじゃないかな。